わかりやすい

主にIT関連や時事ネタの興味を持ったことを、なるべくわかりやすく書いてみようとおもいます。

スポンサーリンク

脱二台持ち、ではありませんでした

こんばんは、わかりやすいです。

IIJmio mio高速モバイル/D(データ通信専用SIM or SMS機能付きSIM)契約者が同サービスにMNP転入する場合のベストプラクティス(報告編) - わかりやすい

でご報告したとおり、IIJmioMNPしてガラケー(電話)とスマホ(通信)はスマホ(電話&通信)になったのですが、 実は端末は相変わらず2台持っていたりします。

何事かというと、要するにおサイフケータイを使いたい、という話です。 あれ、大手通信事業者との契約がないのにおサイフケータイ使えるんだっけ? はい、使えます。使えています。少なくとも楽天EdyモバイルSuicaは。チャージも含め。

詳しくは次の記事で書こうと思います。